よくある質問Q&A

支払いについて

クレジットカードでの支払いは可能ですか?

外来及び入院の診療費、入院の保証金にもご利用できます。保証金10万円は入院費の一部として充当しますので、入院費合計が10万円に満たない場合は差額を返還いたしますが、10万円を超える場合は差額を追加でお支払いいただきます。

その際、クレジットカードでお支払いいただくのは差額追加分のみになります。先にお預かりした保証金を一度返還して、入院費合計をクレジットカードでお支払いいただくことはできませんのでご了承下さい。

※入院費が10万円を超えた場合は保証金を費用の一部として充当します。

例)入院費が合計15万円かかった場合
入院時→保証金10万円お支払い(クレジットカード払い可)
退院時→追加分5万円お支払い(クレジットカード払い可)
退院時に保証金10万円をお返しして、あとで入院費合計15万円すべてをクレジットカード払いにしたい→不可
夜間救急を受診した時の受付から預かり金精算までの流れがわかりません。

夜間の救急外来を受診された場合の診療費のお支払いは、その場では「預かり金」をいただき後で精算する方式です。

診療後、夜間救急外来受付で「預かり金」にて診療費をお支払い下さい。
「預かり証」を発行します。

病院総合受付へ業務時間内(8:30~17:00)に診療費の精算にお越し下さい。

患者様ご本人がいらっしゃれない場合は、「預かり証」と一緒にお渡しした委任状に必事項をご記入のうえお持ちいただければ結構です。日・祝も精算可能です。