よくある質問Q&A

受診について

初診でも予約できますか?

可能です。予約センターにてご案内します。予約時に、お名前・生年月日・連絡先電話番号を伺います。

予約無しでも診療を受けられますか?

該当診療科にて、受付致しますが来院日に該当診療科医不在の場合もございます。

予約をおすすめ致します。

診察予約日を変更したい。電話でできますか?

可能です。該当の方のお名前・診察券番号もしくは、生年月日を伺います。ご準備の上、予約センターへご連絡ください。(予定内容によっては担当医師への問合せが必要な場合がございます)

受診にあたり、紹介状は必要ですか?

基本必要ではありませんが、診療科別・患者様の状況に応じてご用意いただく場合がございます。

予防接種できますか?予約が必要ですか?

ワクチン種類確認し、日時予約が必要です。また、未成年の方の接種予約時は、ワクチン接種歴を伺いますので母子手帳をご準備の上、ご連絡下さい。

健診・ドックを行っていますか?

社会保険の特定健診・茅ヶ崎市・寒川町の健診 癌検診 脳ドックは行っております。その他、雇入れ時の健診は行っておりません。

大学入学にあたり、各種抗体検査が必要となりました。当院で検査が可能ですか?

原則可能です(指定検査方法採用の場合)。指定感染症・指定検査方法・検査結果通知様式を確認の上、予約センターにご連絡ください。

※健康保険はご利用できません。全額自費支払いになります。検査結果まで日数要します。